本棚整理

今日は久しぶりに部屋の本棚を整理してみた。
いろいろたまってるなと思っていたがもう読まないような本もたくさんあった。
中には何で買ったのかも分からない本もあって最近見てないのは一気に捨てることにした。
ちょっと懐かしい本とかは迷ったが多分また見ることもなさそうだから。
自分で独学していたときの参考書とかも懐かしかったやっぱりまとめて捨てることに。
逆に昔はそうでもなかったのに今見ると面白そうに思える本もあったのでそっちは残してみる。
昔一時流行って買ったような本もほとんど捨てることにしてちょっと寂しい気はしたが。
他にも雑学とか情報系みたいな雑多なものもほとんど処分することにした。
おかげですっきりだが今度はそれを処分しに行って来ないといけないわけで。
とりあえず週末には鶴ヶ峰まで整体に行くので持ち込んでみようとは思う。